Welcome to
Circus Arts Therapy Caravan's Home Page 2007〜
 

 

トップページお礼とご報告

 

 

ワールドセラピーvol.3 開催!  2008年11月16日(日)

Soulful
楽しく!

Beautiful
スッキリ!

Heartful
笑顔!
 


あなたがワクワクするのはどんな時でしょうか。
おいしいご飯を食べている時? 恋人と一緒にいる時? 新しいことをはじめる時?
きっとそれはあなたらしくいられる瞬間なのかも知れません。
けれど思い通りにいかない時もありますよね。
そこからシフトするとしたら、どんなパワーが必要でしょうか。
そのパワーを見つけて日々の生活に活かし、毎日を楽しみましょう。



Soulful  Beautiful  Heartfulアートセラピーワークショップに
ご参加くださいましたゲストの皆様、本当にありがとうございました。
 
 今回のワークでは、一人一人の楽しい、ワクワクの瞬間を表現し
どんな時も、その時の気持ちに立ち戻れる、その気持ちをいつでも思い出せるようなアート作品を作っていただきました。
 
 皆さんの表現の一つ一つが輝きに満ち、あの場がとてもあたたかく安心のエネルギーに包まれていたので、私もリラックスした状態でいられました。
表現することの大切さ、一人一人の存在を肌で感じられてかけがえのない時間を過ごせたように思います。
 
このワークによって、少しでもアートセラピーに興味を持ち、少しでも気持ちがラクになったり楽しい気持ちを感じてもらえていたら、大変嬉しく思います。
 
 これからも、自分の中の喜びに目を向けて、それを選んでいける自分でいようと思います。
 
今後も、キャラバン隊メンバーは更なるレベルアップを目指していきます。

またぜひいらしてくださいね。
まだ一度も参加をしたことがないという方もお待ちしています!


須藤 由紀子

■ 体験者のこえ
年齢と共にこどもの頃のようなワクワクという気持ちを味わうことが少なくなったような気がしていましたが今日はワクワク楽しかったです。
絵を描いたり、物を作ったりという事も今まであまりありませんでしたが、体験してみて癒しの力があるのを感じました。
人の作品を見れたのもとても良かったです。
今後、家でも休みの日など粘土をいじったり、なにかしてみようかな、と思います。今日はありがとうございました。
 
神奈川県  R・M さん (女性)

リラックスして楽しくつくることができました。
楽しくてわくわくした思い出を作品にすることが出来てよかったです。
ファシリテーターの笑顔がよかったです。
音楽やキャンドルを使った展覧会も幸せ感がアップしてGOODでした!
 
M・Jさん (女性)

二時間半、とても流れるような時間でした。
感じたこと…「物を作る時に動くのってイイナ、その行動自体がワクワクSOULFULな時間だなということ」「出来上がってから、色々と自分で気づいてなかった気づきを仲間から与えられつつ発見するのはやっぱりイイナということ」

M・Sさん (男性)

自分を見つめる時間という事だったのですが、ARTという手段を使うことで、とても楽しく過ごせました。色々な人たちの感想を聞くことも大変に自分を知ることが出来るので、新たな発見でした。楽しい時間をありがとうございました。
 
神奈川県  M・Oさん (女性)

そのほか、たくさんの嬉しいお声をいただきました!ありがとうございました。

Soulful楽しく!
Beautifulスッキリ!
Heartful笑顔!
 

←クリックするとチラシが見られます。

トップページへもどる
inserted by FC2 system