Welcome to
Circus Arts Therapy Caravan's Home Page 2007
 

  トップページ>在籍セラピスト

Nozomi Amsallem
CATC代表    .
アムサレム 希

Nozomi Amsallem

 アートセラピーでは、絵の上手下手などといった技術的なことよりも、作品や表現を通して自分の心に寄り添うことを大切にしています。

 アートセラピーを通じて、自分の魅力を再認識したり、これまで使っていなかったチカラを発見したりしながら、人生をより豊かに導いていくことができます。

 嬉しい時も悲しい時もいつだって、人は皆、人生をクリエイトできる自由なアーティストになれるのです。

  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
    カラーワークス認定カラーセラピスト
  対 象  
    こども、親子、一般成人
  そ の 他
     CATC 主宰
    
個人向けアートカウンセリングセラピスト
    NPO法人子ども未来研究所 杉並クラス セラピスト
    
BLUE AGEHA 主宰
       二児の母

yukiko sudo
須藤 由紀子
Yukiko Sudo

 「ことば」だけで自分を表現することは難しいものです。
アートセラピーは絵や造形、コラージュ、ダンスや歌、ムーブメントなど、全てが自己表現につながり、癒しにもつながります。
 
 アートセラピーは「前へ進む力」や「ヴィジョンを明確にする」あるいは「方向性」「輝きを見つける」など自分を成長させるヒントを得ることができますよ☆

夢を実現させ輝く人たちが増えていく場を創りつづけたいと思います。
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
  対 象  
    子ども、学生、女性
  そ の 他
    
CATC関東 代表
    
子どもの教室 「心のアトリエ」 主宰
    
個人向けアートカウンセリングセラピスト

Mika Kobayashi
小林 未佳
Mika Kobayashi

 アートセラピーは、素材(絵の具やねんどetc)を
見て・触れて・におって・時には聞いたりそして食べたり。
五感を使います。
さらに五感をつかってイメージして何かを創ったり。
いろんな感覚をつかうんですよね。
素材に出会った瞬間、5つの感覚の扉がノックされて
何かが呼び覚まされたかのように人がイキイキしはじめるんです。
アートセラピーで自分の五感の扉を開けて新しい自分に出会ってみませんか

  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
  対 象  
    親子、こども、学生、一般成人
  そ の 他
     CATC関西 代表
    子どもの教室 「モーリーキッズわくわく冒険隊」 主宰
    「-和- さいのき」(本部:大阪)セラピスト
     子どもの教室「あーとdeあーち」セラピスト
     子どもの教室「こころんば」サポーター

takiko mizuno
水野 多希子
Takiko Mizuno

 人の中にはお宝がいっぱい。
アートセラピーであなたのなかの宝探ししてみませんか?
アートセラピーは、自分を知っていくこと、語っていくこと、認めることです。
いろんな自分に出会うことで、自分の幅が広がります。
アートセラピーのアートはただただ感じるがままを表現していくもの。

とっても気持ちがいいですよ!
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
  対 象  
    女性・一般成人・シニア
  そ の 他
     aloha∞butterfly主宰
     ○コラージュ会(月1で開催)○マナヒーリング
     マナヒーラー

megumi noro
野呂 めぐみ
Megumi Noro

 元気がない、やる気がない、イライラする、聞いてもらいたい、決められない…私たちは日々、小さな葛藤やイライラを積み重ねます。

そんな時は、立ち止まって、「ほっ」と一息つきましょう。
自分を労わる時間を、自分から作ってあげるのって、実は自分への最高の贅沢なプレゼントになるんです。

気持ちのいい音楽と、癒しと、笑顔、キラキラがたっぷりつまった素敵な時間を、一緒にすごしましょう!
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
    中学校2種免許状(美術)
  対 象  
    親子、こども、学生、一般成人、中学生
  そ の 他
     子どもの教室「ちゃいあーと」サポーター(現在はお休み中)
     荒川区フリースペース ONEピース サポーター(現在はお休み中)
     老人福祉施設・アートセラピスト
     デザイナー(WEB・素材・2D/3Dデザイン・POPデザイン・ロゴデザイン 他)

Chiyo Fujita
藤田 ちよ
Chiyo Fujita

 アートセラピーの素晴らしいところは、アートを通して自分自身とつながるだけでなく、人と人をもつなげていく力があるところです。

人は表現し、他の人に伝え、分かち合いたいのです。

そこからうまれる喜びは、無限の可能性を広げ、現実の世界を変えていく力にもなります。

CATCで会いましょう!
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
  対 象 
   こども、学生、女性
  そ の 他
    こどもアート教室「エンガアート」 主宰
     子どもの教室「ちゃいあーと」サポーター

Satoko Furuya
古谷 智子
Satoko Furuya

 人にはたくさんの栄養素・資源が存在しています。
アートの力を借りると、自分の中から沸いてくるもの・新たな魅力などを発見できます。

気持ちがモヤモヤしている時、不安を感じた時、エネルギーUPしたい時、私も絵を描きます。

いつも解決のヒントや勇気・喜びをもらっているんですよ♪
私たちの中にあるたくさんの資源を使って、一緒に自分らしさをのばしていきましょう。
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
 
  対 象  
    学生、一般成人、高齢者
  そ の 他
    個人向けアートカウンセリングセラピスト
     アーティスト(イラスト・OIL PAINTING)

Miho Komatsu
小松 美穂
Miho Komatsu

あなたにとって、豊かな人生とはどんなものでしょうか。それは、どんな色で、どんなカタチで、どんな音を奏でるのでしょう。

私たちが提供するアートセラピーでは、子供の頃に慣れ親しんだ身近な素材を使って、自分を自由に表現する場を提供していきます。

表現することで、安らぎを得られたり、新たな自分を発見できるのが、アートセラピーの愉しみであり、醍醐味でもあります。

人生を豊かに輝かせる可能性を一緒に探していきましょう。
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト

    色彩セラピーマスターコース認定セラピスト
  対 象  
    一般成人、子ども、女性、学生

Jyunko Amauchi
天内 純子
Jyunko Amauchi

絵を描くこと、何かを創ることを通して、私はいろんな体験をしました。
挫折や劣等感、自己嫌悪。一方、楽しさや喜び、思うように描けた達成感、自信。

アートは私の心の成長に大きく影響してきました。
もちろん今でも。

その中でも、特に楽しさや喜びを、アートを通して一人でも多くの人が味わえる場を提供していきたいと思っています。
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
  対 象  
    子ども、親子、一般成人
  そ の 他
    アトリエJam主宰
     多摩美術大学絵画科日本画卒
     日本画家

Kanami Taguchi
田口 加奈美

Kanami Taguchi

絵の力って本当にすごいんですよ!今の気持ちやこうなりたいというビジョンなどたくさんのメッセージが込められています。その心の中から出てきたものを目で見る、触れるなど味わうことで、気持ちが楽になったり、ワクワクしたり、時には子どもの頃を思い出したり。

あなたの中にすでにある、キラキラの輝きを一緒に見つけていきましょう。

世界にたったひとりの大切な自分と寄り添う時間をアートセ
ラ ピーを通して一緒に創ってみませんか?!
  保有資格
    財団法人生涯学習開発財団認定マスターアートワークセラピスト
  対 象  
    一般男女、子ども、親子
inserted by FC2 system